目次
⇒2.PPC広告とは?管理画面の見方2.PPC広告とは?管理画面の見方編
これはYahoo!プロモーションの広告管理画面です。
マンションセミナーのアフィリエイト広告の管理画面です。
赤く囲ったこの部分をとって説明していきます。
まずは一番左のキーワードと書かれている部分を見てください。
「不労所得のつくり方」というキーワードを入札していて、
僕が設定している入札価格は30円です。
そして真ん中らへんの1ページ目上部と書かれているあたりは
1ページ目に表示するのに必要な価格は最低でも35円、1ページ目の上位に表示させるには125円必要だということを意味しています。
その右の品質インプレッションは、この広告の品質を10段階で示していて、サイトの作り込み度や入札価格によってランクが変わっていきます。
10が一番高品質で、1が最低です。この品質が高ければ高いほど、上位に表示することが容易になっていきます。
10が一番高品質で、1が最低です。この品質が高ければ高いほど、上位に表示することが容易になっていきます。
インプレッションは表示数で、クリックはクリック数です。
クリックの横にもクリックがあるじゃないかと思うところなのですが、右のクリックはインプレッションに対するクリック率を表しています。
平均掲載とかかれているところは平均掲載順位が示されていて、この場合4.55なので、大体上から4番目か5番目に掲載されていることになります。
合計コストは文字通り全てのクリック課金の合計金額です。
この画像では1クリックしかされてないので、1クリックの金額28円が合計コストとして計上されています。
0 件のコメント:
コメントを投稿